ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-01-04から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1757】 新宿モモンガ (東京・西武新宿) 海老らーめん

<年末年始にレビュー整理> かなり前に録画した「アメトーク」の「長渕剛芸人」の回を見て、腹を抱えて笑ってしまいました。私自身は、どちらかというと浜田省吾が馴染み深いのですが、確かにこの世代は、長渕に影響されたもんです。東京に出てきて一人暮ら…

【今週のラーメン1758】 麺屋 海砂 (東京・千歳烏山) 贅沢Ramen 【香り】

<年末年始にレビュー整理> これは、塩系を求めていた時期に、突撃訪問してみたものの、塩ではなく「白醤油」であることが判明して、一時期レビューをお蔵入りしていたもの。 とある時期の忙しくなる前に、宿題店の攻略ということで、クルマを走らせて千歳…

【今週のラーメン1759】 龍旗信 京都店 (京都・蛸薬師通り麩屋町東入ル) 清湯塩そば

この年末年始に実家へ帰省。思いの外に大雪で足止めを食らって一泊一休み。そして翌朝いざ行かん!としたならば・・・また新たに積雪ですよ。どうせ今から出ても、一般道も高速道路も激混み大渋滞でしょうから、こうなったらもう一泊延長してやり過ごすしか…