ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-01-03から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1754】 麺創研 奏 (東京・府中) 肉ワンタン麺

<年末年始にレビュー整理> これは、塩系を求めていた時期に、思わず食ってしまった醤油のワンタン麺です。 丁度、府中で週末に家族とお買いものに出かけたついでに空き時間ができてしまいましたので・・・・。 「紅」で発散したかったのもありますが、ピー…

【今週のラーメン1755】 みんみん (東京・三鷹駅北口) しおらーめん 〜圧を感じさせないスパスパっとした感覚が、汁気を招き、バランス取る

<年末年始にレビュー整理> これは、塩系を追い求めていた時期に、地元に突撃してみたものの・・・・「塩」に分類して良いか躊躇してしまったといういきさつある一杯です。 吉祥寺に行けば「みんみん」で中華を食らうというのが、昔ながらの吉祥寺愛好家の…

【今週のラーメン1756】 煮干しらーめん玉五郎 阪急梅田店 (大阪・梅田) 特製煮干しらーめん

しかし、年明け1っ杯目が関西、しかも梅田で玉五郎とは予想もしておりませんでした。 実家では正月の大雪に見舞われ、クルマが足止めを食らってしまって・・・やることなく、ぶらっと大阪の馴染みの店で食うことにしました。ところが、意外に正月から営業し…