ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-09-07から1日間の記事一覧

【今週のラーメン168】 東成きんせい (大阪・玉造) カレーラーメン

夜になっても大阪は暑いし、カレーがぴったりな気がして・・・・。いつものJR大阪環状線・玉造駅に下車。ここからものの1〜2分。訪問時は満席状態。さて待つかと椅子を探し始めたところで、1席奥が空いてそのまま着座できました。やはり、こう残暑きび…

Pingのユーザ数が最初の48時間で100万人を突破・・・らしいのだが・・・

アップルは2010年9月3日、先週の水曜日に始まったPingのユーザが、48時間たたないうちに100万人に達したことを発表した。・・・・とNEWSがありました。ユーザー間同士でお気に入りの曲や情報を交換する場所とのイメージ。まあ、僕とするととある食べ物の…

【今週のラーメン167】 カレーラーメン 楽山 (大阪・本町) カレーつけ麺

熱くて暑くて・・・大阪ど真ん中に午前中から用事です。お昼少し前に、楽山さんを訪問させていただきました。カレー好きで、且つ、つけ麺好きですので、実は前から狙っていたんです。とぼとぼと灼熱のオフィス街を歩き店に到着すると女性が店の前に水を打っ…