ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-07-07から1日間の記事一覧

☆☆☆ 今週の英語学習 vol.4 ☆☆☆ ロゼッタストーンにかけてみる

最近、英語学習がおろそかになっているのが残念に思っています。このまま、時代遅れのビジネスマンで終わりたくないだけなのですが、具体的目標がないため、いかんです。TOEICも・・・・このままやっていて、「話せるようになる」んだろうかと最近とて…

【今週のラーメン94】 大吾郎商店 (大阪・北梅田) 夜限定 トマトつけ麺2玉<夏季>

やはり、前日のとまとつけ麺に納得できなかったのであります。「とまとの旨味は甘い」との個人的な持論があったためで批判ではありません、誤解なきよう・・・。そこで、もうひとつ別の店でとまと系を食してみたかったのです。真っ先に、頭に浮かんだのが、…

【今週のラーメン93】 とまとの里 信濃路 (大阪・阿波座) 夜限定 とまとつけ麺

ラーメン店舗新規開拓を目指し、日ごろ全く縁のない大阪西区あたり、日ごろ全く食することのないとまとラーメンを訪問しました。訪問する直前まで、とまとラーメン(宝天麺)をいただくつもりでしたが、「夜限定20食」の誘い文句にまんまとはまり「とまと…

【今週のラーメン92】 ラーメン金久右衛門 (大阪・深江橋) なにわブラック

久々に「お昼休みの一時間でラーメン食って帰って来い」シリーズです。今回は、深江橋へ突撃しましたが、これが限度です。この日は、鬱陶しい雨模様であったことと、休み時間が前後15分ずれていることから、丁度到着したら座れることができました。ラッキ…