ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-05-11から1日間の記事一覧

桂南光の「ジョブズvsゲイツ」の小噺は面白かった・・・さらに再考

少し古い話になりましたが、GW中お昼にテレビを観ていたら、桂南光さん(未だに・・・べかこの方がまだしっくりくるが)が、スティーヴ・ジョブズと、ビル・ゲイツの過去の攻防を、分かりやすく、面白おかしく、大阪弁の小噺で披露しておりました。これが…

【今週のラーメン30】 つけ麺 紋次郎(大阪・新福島) つけ麺 +ねぎ増

個人的には、職場から帰り道の途中下車で便利。また駅から数分という立地から、大変ありがたいお店。それが「紋次郎」さんです。今日も、夜8時前あたりに丁度人数分座れたという感じでラッキーでした。 【浅草開花楼の麺、存在感ありますね〜】 どこ製の麺…

大阪 中津がとても DEEPだ・・・・

普段上の線路を通り過ぎているだけですが、その下って大体想像つくと思っていたでしょう? 実はとんでもないラビリンスが潜んでいたのですねー。先日の高架下建築ツアーのコースを、ひとりで回ってみました。ナトリウム燈がノスタルジッというか、いい味わい…