ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2010-05-05から1日間の記事一覧

【今週のラーメン22】 つけ麺や ろぉじ(京都・百万遍) つけ麺 1.5玉

☆☆☆GW中は、集中的にラーメン/つけ麺を回ることとしました。しばらく毎日レポートします。☆☆☆ 高倉二条系列でまだ未訪問であった「ろぉじ」さんをようやくフォローすることができました・・・。「高倉二条」さん「すがり」さんを訪問済だったので、大体お…

【今週のラーメン21】 ラーメン軍団(京都・一乗寺) 重厚つけ麺

☆☆☆GW中は、集中的にラーメン/つけ麺を回ることとしました。しばらく毎日レポートします。☆☆☆ この一角は、天天有本店、ラーメン荘夢を語れなど、有名店が集中している・・・その通りすぎたところに、ラーメン軍団さんがあります。比較的あたらしい、コン…

近藤史恵「EDEN〜エデン〜」読了・・・

神戸から京都への道中、ラーメン屋さんの並びの待ち時間に、気持ちよく読ませていただきました。 前作「Sacrifice」も読んだので予備知識はありました。読み味も期待同等でストイック感が、よかったです。 本作品は、とてもいろいろと考えさせられました・…

つけ麺の影の主役 〜真空ミキサー〜

GW中、徹底してつけ麺屋さんをまわっていますが、最近改めて気づくのは、「本当に自家製麺の店が多くなった」し、そして「どこに行っても【麺】が旨くなった」。さらに、「限定メニューが増えた」ということですね。 2008年の雑誌「dancyu」を見ても、…