ラーメン食べて詠います

仕事の合間に悩んで食って詠います・・・

【今週のラーメン2810】 カッパラーメンセンター (埼玉・西所沢) 中華そば


<なんだか・・・天国から地獄な気分なのだが・・・・>


 福生のカッパ64さんの支店ということで、早速訪問して見ましたー。結果として・・・やはり美味かった!ルンルン気分でレビューをまとめようとして気がついた。一番の特徴とも言える薬味がない?? 大根トッピングの上の薬味が溶かすと美味いとのコメントが多く・・・私の一杯には乗ってなかった訳で、絶望的な心境に突き落とされました(大号泣)。











それでも美味かったので、素直な気持ちでポイントだけ述べます。

1)汁は、煮干し香味を越えると芳醇な鶏出汁と、醤油の熟成塩気のまろやかさ!













2)麺は、ナチュラルなクッシリ感!表面のスベスベ感と汁吸っての滑らかさ!が印象的!










3)深く丁寧な味浸透のバラ肉ロール!メンマの味付けはスープにも影響を与えるか?








 総じまして、福生カッパに負けない質実さ!創作と定番の妙技!」と言ったところでしょうか。

最近、組織的な痛みも感じてきてだな・・・・今回の入れ忘れショックを重ねて、簡単に詠う!


   組織にて
   いつも責任
   気が沈む



   カッパ見習い
   自由に泳ぐか



 お粗末!と言うことで家族にも感謝しながら合掌!!今日も本当にごちそうさまでした!!!


 大変美味かっただけに・・・悔しいのだ。応援はするつもり!!