ラーメン食べて詠います

仕事の合間に悩んで食って詠います・・・

【今週のラーメン2605】 中華食堂 一番館 新宿歌舞伎町店 (東京・新宿) かけらぁ麺+ブラックニッカハイボール

<もはや酒のついでにラ活をしている〜その7>


 マクドナルドのコーヒーSサイズと同じ価格で、キンキンに冷えたハイボールが飲める。

 自販機の缶コーヒーよりも安い価格で、キンキンに冷えたハイボールが飲める。

 ドトールのコーヒー1杯よりも安い価格で、キンキンに冷えたハイボールが二杯飲めてお釣りがくる。

 しかも、場所は新宿歌舞伎町のど真ん中。TOHOシネマズに近い場所でである。

 こんなことはすごいことだと、本当に思えてしまって感動すら覚えます。

 ハイボールと酎ハイが、通し営業で100円でございます。最近、二杯では効かなくなってまいりました。


   



   








 そんな泣けるような酒のお供の、新宿歌舞伎町の「かけらぁ麺」は、スープが濃い色合いのタイプでした。店によっては濃ゆいのと、あっさりなのがあるので、暇があって興味ある人は、過去のレビューを参考にしてください。あっさり味の方が好みだなと割り切っていた筈なんだけど、こうしてもう一度濃ゆい味の方を食うと、この店らしいのはこの味の方かもしれないと思えて来ました。











 濃い醤油なのだけど、塩気が少なく、どちらかというと醤油の甘さが膨らんでいるような感じ。鶏ガラ系お清油がメインで効いたスープには、トッピングの鶏そぼろ肉の甘さと、もやしのフレッシュさが徐々に滲んで、食わせる味わいになっております。パラパラと一見ぞんざいに降りかかっている青ネギは、宣伝コピーでは九条ネギとなっており、それなりに渾身の一杯。「かけ」らぁ麺と切り捨ててるようで、名前のわりにはしっかりとしたもやしトッピングではあります。ここには、安くても美味しいものを届けようと言う魂があるように、思えるのですが。などとゴチャゴチャと考えていると、またハイボールのお代わりをしてしまう私です。また明日は仕事か・・・、とっとと詠って寝よう。



   気だるくて
   明日の出社に
   心揺れ



   食った醤油は
   甘さで揺らぐ  (うそうそ、ちゃんと会社行きますって:笑)



 お粗末!と言うことで家族にも感謝しながら合掌!!今日も本当にごちそうさまでした!!!

   


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


さよなら歌舞伎町 スペシャル・エディション [DVD]

さよなら歌舞伎町 スペシャル・エディション [DVD]

新宿スワン

新宿スワン