ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

docomoアンドロイド戦略は、JKからブレイクするかもねー♪

 こんな記事みつけました
7機種をラインアップしたドコモのスマートフォン
http://news.livedoor.com/article/detail/5138437/

半年前から随分と環境が変わってきたなーと実感しているところです。僕はiPhone4派なのですが、正直言ってipod対応製品の縛り(オーディオ製品関係)が無ければ、ドコモの通信網にすぐにでも鞍替えしたいと思っています。そして、iTouchに買い替えかな・・・。

先日、何気なしに満員電車でJKの携帯の会話を耳にしましたたが、彼女たちもiPhone画面タッチの操作にすごく興味あり、今すぐにでも買い換えたいらしい・・・。でも、親がドコモの家族割りだったりで中々融通きかないようです。また、iPhoneは、PCをドッグとして用意する必要あるため、自分専用のPCができればあって欲しい(家族共用PCでも可能とは言え、プライバシーは気兼ねするし・・・)。

ソフトウェアのバージョンアップがPC経由でなくてもできる、Android端末。そしてサムスン製ギャラクシーなど強力で魅力的な端末。そして、ドコモの安定した通信網。なんとなく、おねだりしやすい環境が整いつつあると思いました。ギャラクシーの予約状況がすごいらしいので、そろそろ僕も重い腰を上げるかもしれません・・・。