ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【番外洋食編:今週のパスタ】 passeggiare/パッセジャーレ (神戸・甲南山手) 京風湯葉と鶏そぼろの和風ダシ仕立て わさびの香り

食べログ グルメブログランキング

JR甲南山手駅から、ダッシュして15秒。セルバの1階にこじんまりしたお店があります。スタッフも若く、元気いいし、セットメニューも豊富です。

今日は、「京風生湯葉と鶏そぼろ 和風ダシ仕立て わさびの香り」というものを注文しました。オーダーいうのが恥ずかしくなるくらい、しゃれた名前ですね〜。しかし、これまた予想以上に旨くてびっくりです。

まず中央にそびえたつ「生わさび」にあぜん。和と西洋を合わせたものと思われますが、惜しげもなく使われています。これが、熱々の湯気にあおられて、鼻を刺激して、食欲中枢をいきなり刺激します。

また、生湯葉も食感覚がおもしろくもっちりとしていて、アルデンテのパスタのぷりぷり感とあいまって楽しい。それだけでなく、お肉感は、鶏・・しかもそぼろということで、わさびと湯葉のほんのり感を邪魔しないのに、しっかりお肉が楽しめる。のこったおダシもしっかり、スプーンですくって食しました。

子供は、定番カルボナーラでしたが、これも味見してみましたが、GOOD。
きどらないてしっかりしたパスタが食べられるので重宝しています。

followme


パッセジャーレ

食べログ パッセジャーレ