ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン54】 つけ麺屋ちっちょ 蒲生店 (大阪・蒲生四丁目) 和え麺大盛り 750円

食べログ グルメブログランキング
大阪・キタの店は、以前訪問したのでお味の安定性は承知いたしておりました。今回は、和え麺(油そば)大盛りに挑戦しました。普通盛り+50円で大盛りなのですから、これは大盛りお得感ありですね。

☆全体的な感想
 意外と野菜たっぷりでヘルシー。油そばでなく、「和え麺」と称したい気持ちがわかる。
 RDBで80点。食べログで3.5ポイントとさせていただきました。

ざく切りキャベツ、玉ねぎ微塵、もやし、チャーシュー、卵黄、掘っていくとメンマと、とても具だくさん。健康的な感じさえします。卵黄を崩しかき混ぜるときに、奥に控えていた、辛めのたれにかかった、太麺がお目見えします。このぐちゃぐちゃするのも、汁なし系の醍醐味ですねー。すかざず店員さんのお言葉によると、お好みにより、テーブルの魚粉を振りかけると、うまみが増すとのこと。従いました。

思いのほか、マイルド系。辛みががなく、インパクトが薄いかも?・・が、第一印象。もう少し、魚粉を投入し、一味トウガラシも加えました。
最近、よく嫁に味が濃いのが好きになっていると、注意を受けていますので、普通の方ならちょうどよいかもしれません。

ちなみに、油そばは、割スープあるのと、ないのと、二通りありますが、こちらは「ない」方なので、ご留意ください。

客の9割は「つけ麺」を注文。お昼時に、適度に混んでいて、それでいて待つことないので、僕にとっては一番気の使わない客の回転でした。

今日も、昼からおいしい麺をいただき感謝。
本当に、ごちそうさまでした。


お探しの店舗のページはありませんでした