ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

【今週のラーメン53】 麺屋 五大力 東豊中本店 (大阪・桃山台) 特塩五大力(大盛)

食べログ グルメブログランキング
伊丹のスカイパークで一通り遊んだあと、息子(5歳)とさしで、初めてともにラーメン巡礼させていただきました。子供の成長は早い・・・・。

☆全体的な感想

 賛否両論ありますが、やっぱりファミリーで通える本格的ラーメン屋さんが是非あって欲しい!ありです。


コンソメ仕立ての塩ラーメンです。最初から子供とシェアするつもりでしたから、やさしい系でいった次第ですが、チャーシューの4分の3は子供に取れられてしまいました。匂いとか風味に敏感な子ですから、本当においしかったはずです。

また大人の個人的意見で語ると、これは海外のホテルで食べる、Noodleです。しかし、比較にならないほど、Noodleとしては完成度はあります。水菜、白髪葱、白菜、ベーコン、チャーシュ・・・・ミスマッチでありながら、一体感ありますし、確かに本店ならではの、限定メニューです。会社帰りのスーツ姿でより、家族と食べたい感覚でありました。実際、ファミリーとカップルの客層が、週末は5割以上なのではないでしょうか?

ともあれ、息子と初めて二人で食べに行ったラーメンであります。記憶に残るお店になることでしょう。本当にごちそさまでした。


五大力 東豊中本店

食べログ 五大力 東豊中本店