ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

☆☆☆ 今週の英語学習 VOL.3 ☆☆☆ 

自分の日常を少しづつ、英語で表現してゆく。しばらく続けていこうと思っています。

拙ブログ「スキマのすごし方」の英訳?と少し考えましたが、英訳という発想は、逆効果と再考・・・。

感じたままを英語で素直に出るようにと改めました。





【そこで英語で「つけ麺(Tsukemen)ブログ」を新たに立ち上げることとしました・・・・(ただ今準備中)】





最初は、旨いとか、辛いとか、店がきたないとか、駅から遠いとか・・・そんな単純なことから書き連ね始めようと。

つけ麺を、外国人の方に伝えるだけでも一苦労でしょうね。分かってもらえるかな・・・・。

また、「ラーメン」をテーマにしなかったのは、実はラーメンを英語で紹介している資料/ブログがもうすでに結構あるという事実です(これは驚き!)。なるべく「スキマ」なテーマを「スキマ」な時間を使ってトライしてまいります。

ある程度、エントリーがまとまったら、本家「スキマの過ごし方」の中で、紹介していこうと思います。





人生は思い込み!変化を楽しもう!結果はあとからついてくるさ!