ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

☆☆☆ 今週の英語学習 VOL.1 ☆☆☆ 

これまでの英語に関するブログエントリーでは、まだまだこれから先、英語が話せるようになるのかがとても不安です。そこで、もっと日々の活動が追えるように、「☆☆☆ 今週の英語学習 ☆☆☆」・・・と題して、出来る限りブログエントリーをしていきたいと思いました。進捗にかかわらず、できるかぎり一喜一憂せず、淡々と記録していこうと思います。



これは、自ブログ【今週のラーメン】シリーズで、何ごとも続けてみて、記録をつづけていくと、面白いなぁ・・・と感じたことが、きっかけのひとつです。



また、もうひとつのきっかけは、この本にめぐり合えたことも大きいです。先日紹介した「個独のブログ」という書籍の新聞宣伝の隣に、この本の宣伝もあったのでした・・・・。







これによると、僕のこれまでの英語学習がいかに、問題点が多いかがよくわかります。また、基礎という本当の大切さを単純に紹介しています。僕と同様、英語と全く関わり合いがない職業にありながら、日本にいながらにして、英語を体得した著者のやり方を、しばらくトレースしてみようと思います。