ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-05-19から1日間の記事一覧

【厳選】東京23区で「24時間営業」ラーメンだったらここ!そんな10選!

朝からラーメン!食べたい時ありませんか?。夜通しの飲み会で朝に〆ラーメン!食べたい時ありませんか?。とは言え、東京は眠らない街なので、どんな時でも食べたいというニーズはあるわけです。そこで今回は、一般的な「朝ラーメン(※)」とは分けて、 「…

【今週のラーメン3252】 油そば総本店 新宿東口アルタ裏店 (東京・新宿) 塩 油そば 〜ファーストフード的お手軽便利な油そば!

<人種の坩堝的アジアンなごった返し感> ちょっと新宿で買い物途中で、おやつ代わりに、油そば総本店で塩油そばを食べてまいりました。新宿なら他にもたくさん選択肢があるのですが、最近我がブログでまとめ記事を掲載する予定でして、取材気分で訪問した次…

【今週のラーメン3251】 孫作 (東京・内幸町) ねぎつけ ~王道排してなお、まだまだ伸びしろ感じる濃厚つけ麺!

<三田店主直接陣頭指揮!気合い感じるタオルハチマキ!> こんな偶然があっていいのか!新橋をうろうろと昼飯探しに歩いておりますと、「舎鈴 新橋西口店」の看板が上下さかまさにひっくり返っている。嗚呼、ここも閉店になったのか・・・と哀愁を感じだし…