ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-05-06から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3237】 ジョナサン武蔵野西久保店 (東京・武蔵野) 酸辣湯麺+ローストビーフ丼 〜週末の家族外食も明日へのエネルギー!ファミリー中華麺!

たまにはこう言うのを上げておきましょう。いつも「家族にも感謝しながら合掌!」と言う割りには家族で麺活動ができてませんが、GW最後の晩飯に、とあるジョナサンに家族で立ち寄りました。もっと他のを食べようとも思ったのですが、妻がタンメンか酸辣湯麺…

【厳選】東京都内で武蔵野系「油そば」!押さえとくならここ!そんな5選!

「油そば」いいよねぇ〜。ラーメン系でビールを飲みながら啜り食うのが、一番似合う!。日頃のラーメン活動で、頻繁にビールを合わせていただいておりますが、スープを残せない性格ですから、いつも飲み干すと、ビール腹には後半はキツくなる。さりとて、ゆ…

【今週のラーメン3236】 弘明寺丿貫 (横浜・弘明寺) 紅ズワイガニ蕎麦 + 四川式カレーの和え玉 + サッポロラガー赤星 〜ズワイ好きなら一回食っとけ!的な文句なしの崇高完成度なる一杯!

<忘れられずに弘明寺の方に行ってみた結果〜> うーん、関内の煮干そばが忘れられなくていかん。思わずスマホで店の名を検索して、悶々としてしまいます。ここまで心を持っていかれてしまっては、もう行かずにはおれん!ということで、ビールをあおることを…