ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-03-26から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3187】 麺屋 Rai 遥 (東京・虎ノ門) 特製濃厚煮干し中華そば ~新ジャンル煮干!?コラーゲンたっぷりの煮干中華!

<寂しさの後に新店舗の躍動感> 今回は、何の気なしに外出時に新しいラーメン店がオープンしていたので、ちょうど昼飯時なのもあって入店してみたという流れです。普通はそんな冒険はしない性格なのですが、場所が「麺屋7.5hz」の跡地だったので、気に…

【今週のラーメン3186】 麺庵ちとせ (東京・曙橋) 汁なし担々麺 + 冷酒特番純米酒伯楽 〜極楽のような円やかシビカラ感覚!汁なし系の名作なるや!?一回食っとけ!!

<お疲れモードの自分にご褒美!美味い酒と美味い麺> 休日がとても待ち遠しい今日この頃。せっかくの土曜日だというのに、マンションの管理組合理事会があったりするー。なんでかオレは理事長なのだが、名ばかり状態で、だいたい長老めいた人が実質的に仕切…