ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-02-19から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3147】 Lee Tan Tan Cafe アトレヴィ三鷹店 (東京・三鷹) 酸辣湯麺セット 〜オヤジもゆっくりできる・・・スタイリッシュ・チャイナカフェ風・駅ビル酸辣湯麺

<駅ビル5階の食堂街は、何気に「ぼっち飯」「ぼっち呑み」がお似合いなのさ!> とある木曜日の夜に、どうしても最近ハマっている酸辣湯麺を食いたくなって、中央線の帰り道に西荻窪で途中下車。ところが、探りを入れていた2店舗とも休業日だとは知らなん…

【今週のラーメン3146】 中華蕎麦 にし乃 (東京・本郷三丁目) 中華そば + 味付き替え玉 〜懐かしさとコンテンポラリーさがハイバランスの東京ネオ中華そば!

<スマホで場所確かめてる人に、何となくついて行くー> 実に久しぶりに休日の都心を散歩してみました。人が閑散とする中、歩きながら青い空と高層ビルを見上げて、さあ何を食おうかと・・・考えてたんですが、ラーメンデータベースに新店オープンの情報が上…