ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-02-17から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3144】 太陽軒 (東京・高円寺) 酸辣湯麺 ~真冬日の寒さ吹き飛ばす暖か純情酸辣湯麺!

<高円寺の純情商店街、黄昏を暖かく包む中華レストラン> まっすぐ家に帰る気にもならず、ちょっと早いけど途中の高円寺で途中下車してみました。ムサクサしてたのちょっと一杯だけの酒と少しばかりの串揚げで憂さを晴らすのであります。仕事も家庭も辛抱ご…

【今週のラーメン3143】 吉祥菜館 (東京・吉祥寺) スーラータンラーメン ~小春日和のふわふわ感とチョッピリ冒険的な酸辣湯麺

<長閑な休日朝の吉祥寺、スーラー気分でぶらり旅> 休日の朝、自宅でちょっとネットで調べ物をと思って、PCをバチバチ叩いて見るが・・・全く反応しない。おかしいと思ったらルーターの点滅ランプが全部消えており、完全にイかれてしまっておりましたわ。も…

【今週のラーメン3142】 西安料理 刀削麺・火鍋 XI‘AN 新宿西口店 (東京・新宿) 酸辣麺 ~アジア大陸的エナジー注入刀削麺!

<まさにアジアのゴタゴタ人混み!こういう中の本格四川もいいね!> 年末から年始にかけては一年でも一番忙しい時節。それなのに街は一番華やかに飾り付けられ、賑わいを増して、笑い顔が溢れる。一年の中で一番屈折した思いをしながら過ごすオレです。今回…

【今週のラーメン3141】 らーめん shigetomi (横浜・大倉山) らーめん・醤油 ~春のほのぼのさの中にスパッとキレる醤油麺

<街の小さなレストラン的可愛いらーめんショップ> 今回は、久しぶりに横浜方面の外出機会を得て、朝から意気揚々!。もう頭のなかでは候補店を思い浮かべておりまして、白楽の名店か、綱島の新店かと迷っております。しかし、どちらも「行列」がネックでし…