ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2018-01-23から1日間の記事一覧

【今週のラーメン3108】 麺屋 一寸星 (東京・目黒) 特製濃厚煮干らーめん + 万能替玉/スパイシー辛) 〜いつか期待の一番星!権之助坂デルタに煮干あり!

<権之助坂デルタ突端のラーメン天国> 雪が積もった日に坂道なんが行きたくないのですが。仕事だから仕方ありませんね。JR目黒駅の社員さんが綺麗にシャベルで雪をのぞいておられましたが、近隣の飲食店の前も同様でした。懸念払拭ということで、権之助坂…

【今週のラーメン3107】 新京 (東京・東長崎) にくそば 〜あまりの和やかさに寒さも緩む!温ったか人情系肉そば!

【東京都内!町中華屋の「肉そば」ならココ! その5】 <週末の楽しみーー町中華でのひと息> 本当に寒い週末・・・日頃の憂さを晴らそうにも、こうも気温が冷たいと外に出る気もしません。しかし、ずっと家に閉じこもっているのも、また別のストレスを抱え…

【今週のラーメン3106】 万福 (東京・羽村) 肉そば 〜心の柔らかいところ鷲掴みする・・・ハートフルさが堪らん一杯

【東京都内!町中華屋の「肉そば」ならココ! その4】 <最高にハートフルな長閑さと夫婦舟オペレーションが堪らん!> 何となく忙しくなると身動きが取れなくて、ラーメン活動も通勤経路中心になって、新鮮味がちょっと薄れて来ます。なので今回は、週末を…