ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-16から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2974】 セアブラノ神 壬生本店 (京都・四条大宮) 背脂煮干そば 太麺

<一時帰省で煮干人気店に飛び込んで見た結果〜〜> 色々と長く生きていると、法事の数が増えていく一方です。今回もまた京都に参上。実家に立ち寄る前にちょいと昼飯ということで、四条大宮まで回り道をしてしまいました。狙いは「セアブラノ神 壬生本店」…

【今週のラーメン2975】 麺屋 さん田 (京都・西小路五条) らーめん 〜熱き思いが重厚なる極上濃厚鶏白湯!

<やはり京都は濃厚鶏白湯が似合う〜〜(´ω`) > 実家京都に帰って、わざわざ買い物行くのに自ら手を上げて外出機会を狙います。そして京都五条のイオンモールへ。この界隈には2軒ほど気になる店がありまして、そのうち今は勢いを強く感じるこちら「麺屋 さ…

【今週のラーメン2976】 中華そば 光来 (東京・新宿) 味噌ねぎそば

<実は「味噌が一番旨い?」破格提供のお店> いろんな呪縛から放たれたところで、何を食いたかったかというと「味噌ラーメン」。これを食いたいと正直思った。ところが冷やし中華同様、味噌ラーメンもお安くないのだよな・・・。そんなとき、重宝するのは「…

【今週のラーメン2977】 中華そば 光来 (東京・新宿) 中華そば 大盛り

<もはや西新宿に来るとココしか思いつかん> 西新宿の高層ビルは、上層部がいかにも湿気を含んでいそうに軽く靄がかかっている。それを常円寺から見上げているのだが、宵の時間ともなるとこの一帯は、大衆居酒屋が商売気むき出しで、簡単なテーブルが道まで…

【今週のラーメン2978】 中華そば 光来 (東京・新宿) ワンタン麺 〜間違いなくコスパ最高のワンタン麺

<間違いなくおすすめ二枚看板の堂々たる一角> 「光来」を名店足らしめるのは「中華そば@400円」に違いありません。この価格にして安物感は一切なし。数年前は380円だったっけかで・・・驚愕級のコスパでしたが、今でもそれは生きています。しかし、…