ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-15から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2970】 熱烈中華食堂 日高屋 西大井駅前店 (東京・西大井) 中華そば 大盛 〜ボリュームモリモリ、お財布カルガル、駅からラクラク鎖系定番中華そば!

<駅前で小銭を握りしめるオヤジ> 別に新しいiPhone が欲しくて節約しているわけではなく、適当に昼飯食うにはもってこいの日高屋の中華そばです。西大井駅前店は、少し時間を外すとわりとゆったりと食えるし、また西大井駅そのものも静かなので、結構好き…

【今週のラーメン2971】 中華そば屋 伊藤 (東京・王子神谷) そば 〜遠くても通いたくなる魔力の煮干

<煮干禁断症状には即効性のある処置を> 本当におかしいもので、唐突に「煮干そば食いたいーー!」とスイッチが入る。夏の暑さにヘバッてた時節には、感じない欲望が突然に火山の噴火のように爆発します。「伊吹」へ行くか!?と思いついたけど、あの行列に…

【今週のラーメン2972】 みんみんラーメン 本店 (東京・八王子楢原) かけ中華 並 〜もはやB級が突き抜けA級ローカルグルメ!

<「八王子ラーメン」と言えばここだね!> そう言うこと・・・「八王子ラーメン」言えば「みんみん」であります。すっかりと夏の盛りが駆け抜けてしまい、風を感じながら車を西へと走らせますが、長閑さとキレのある醤油系の一杯を食いたくなってしまいまし…

【今週のラーメン2973】 京都千本 しゃかりき murasaki (京都・京都駅) 素 〜場違いな感覚でむしろ差別化際立つ面白麺

<京都タワーを見るとホッとする・・・駅ビルに入るとムッとする・・・> 青空にロウソクが突き抜ける。いつも京都に帰って来るときは「京都タワー」を見上げるのです。我が人生で一番心が踊り、また和ませるランドマーク。今回もまた法事関連でプチ帰省です…