ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-11から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2955】 自家製麺 然 (川崎・武蔵小杉) らーめん並盛

<武蔵小杉ラーメンホットスポットの一角> 夏バテがまだ尾を引いている気がして、あっさり塩か醤油の一杯を求め、東急東横線新丸子駅へ。狙うは「Noodle Kitchen GUNNERS」だったのですが、なんと臨時休業。どうもご店主の腰痛が芳しくなく、この日だけお休…

【今週のラーメン2956】 麺や でこ (川崎・武蔵小杉) 醤油そば

<何を食っても旨い店でも石橋を叩くように・・・またもや醤油そば> 武蔵小杉駅はよく利用する通過駅。外出の乗換にも頻繁に乗り降りしますが、この界隈だとどうしても「麺や でこ」が一番気になってしまいます。一人で夜なら「三ちゃん食堂」なんですがー…

【今週のラーメン2957】 中華ソバ 煉虎 (東京・大塚帝京大学) 中華ソバ

<懐かしの野猿街道でラーメン (´ω`) > 何度かレビューの枕話で述べておりますが、昔「聖蹟桜ヶ丘」に住んでいたことがありまして、鎌倉街道と野猿街道は、いわば庭みたいなもの。車でよく流したものでして、その当時よりは道路開発も整って走ると気持ちよ…

【今週のラーメン2958】 麺庵 ちとせ (東京・曙橋) 油そば+プチライス 〜味に彩すら感じる崇高淡麗さ!シャープな武蔵野系崇高油そば

<本当はヱビスビールと合わせたいよね!> 健康診断で昨晩9時から絶食。ふらふら気分で診療所へ向かう。曙橋駅から緩い坂を上って、ガンダムとザくが目印の眼鏡屋が見つかれば、もう「麺庵 ちとせ」はすぐそこです。診療所では、ジオンの捕虜にでもなった…