ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-08から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2941】 麺屋さすらい (川崎・元住吉) 咖喱らーめん+白ごはん 〜ゆるゆるキーマカレートッピングが程よい酸味と香ばしさ!

<ユニコーン全面押しのユニークさは変わらず!価格は以前よりリーズナブルに!> 「ナルトもメンマもないけれど/あるけれど」のお店が、いつの間にか平日は別ブランドで営業開始という情報を知りまして、早速に行ってまいりました。しかもカレー系が追加と…

【今週のラーメン2942】 麺屋 さくら井 (東京・三鷹) らぁ麺・醤油 + 大辛口雪鶴ブラック

<顔バレしてないと思ってたのはオレだけだったの巻> 「馴れ合いはせん」「あれま・・・」 これカリオストロの銭形とルパンの会話。シビアな場面でのやり取りでかなり個人的には好き。なんとなくいろんな局面で、実は気にしている部分です。仕事でも・・・…

【今週のラーメン2943】 麺屋 さすらい (川崎・元住吉) 塩らーめん 〜切り詰めの中でむしろ感じるゴージャス感!

<極上ワンコイン(以下)塩らーめん!> 先日、カレー系の一杯を頂いたときに発見した「塩らーめん 480円」の券売機ボタン。今回はそれを確かめにやってまいりました。いえいえ本音の半分は、金がねぇーから。こういう時にこそ訪問すべきタイミングです。平…

【今週のラーメン2944】 麺屋 さくら井 (東京・三鷹) らぁ麺 塩

<ふらふら〜〜っと来てしまう罪な店> 完全に夏バテを引っ張ってしまい・・・体調優れぬ上に食欲不振。それでも腹が減ると言う何とも表現しがたい。夜は食わずに帰ろうと思えど、やはり久しぶりに宵の口に、武蔵野西久保エリアに来てしまった。あっさりと、…

【今週のラーメン2945】 麺屋さすらい (川崎・元住吉) 味噌らーめん

<ちょっと汗かく程度が健康にはいい・・・・?> また来てしまった「麺屋さすらい」。先日から、カレー系、塩系と順に食ってきたので今回は「味噌狙い」で訪問しただけなんだけど、よくよく見てみれば「ナルトもメンマもないけれど。」の以前のバージョンに…

【今週のラーメン2946】 麺屋 さすらい (川崎・元住吉) 塩ラーメン

<川崎市最強コスパ塩ラーメン> もう東急東横線を利用するランチタイムは、「元住吉」途中下車に決めてしまおうか・・・などと考え中。疲れていて何を食うかに悩まされるのも嫌な反面、「さすらい」の「塩ラーメン」なら、味も財布も全く悩まなくて済むから…