ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-09-03から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2921】 六厘舎 大崎店 (東京・大崎) 中華そば

<王道の「またおま」感覚を味わいたくてー> 昼飯時間に仕事をしてしまってからの移動中、大崎駅で遅いランチといたしましょう。大崎とくれば「六厘舎」ですよ。某大企業のデカいビルを羨ましく見上げながら、「六厘舎 大崎店」へと向かいます。やはり、日…

【今週のラーメン2922】 上海麺館 (東京・中野) 油そば 大盛

<地元有名製麺所のアンテナショップ!信頼感ある旨さで和む> 中野と新井薬師前の中間地点にある製麺所「大成食品」さんの直営のお店。東京西エリアの麺通な方なら「麺彩房」の系列といえばピンと来るもおられるはず。中野北口の駅前からとっても近いのです…

【今週のラーメン2923】 ラーメン魁力屋 藤枝PA下り線店 (静岡・藤枝) 特製醤油ラーメン

<帰省ついでに朝ラーメン!> 法事で実家に帰省することになり、久しぶりにクルマを自分でロングドライブです。あちこち途中で寄り道したいのもやまやまなんですが、時間もないため高速道路のPA・SAでラーメンを楽しむしかありまん。いろいろ東名・新東…

【今週のラーメン2824】 中国料理 花梨 (京都・二条城前) 天府担々麺

<料理長おすすめコースの最後の〆に・・・> 実家の法事が無事終わり、さあちょとみんなで食事でも!と言うことでやってきたホテルでの会食です。素直にコース料理をいただいた中に、汁なし担々麺があったので、軽くビビッと反応してしまいました。「汁なし…

【今週のラーメン2925】 肉煮干し中華そば さいころ (東京・中野) 肉煮干中華そば/29の日サービス500円

<29(にく)の日しか利用しないズルいオレ・・・・> 元地雷源・・・「さいころ」さん。洒落た表札看板はその名残を残しております。さて、私がここに来るとならば、あの企画です。29日(肉の日)企画で、「肉煮干中華そば」がワンコイン500円で提供す…