ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2017-05-27から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2808】 煮干中華そば 鈴蘭 中野店 (東京・中野) 濃厚煮干そば

<上から目線なメッセージ無ければ、もっと素直に受け入れられる気がするのだが> 「煮干の旨さ教えます」のメッセージは、自信の現れ!! しかし穿った感じ方をしてしまうが、時々この「鈴蘭 中野店」 の目の前を通る時、どうしてもこのメッセージをどこか…

【今週のラーメン2809】 らぁめん 山と樹 (東京・高円寺) つけめん

<ますます本領発揮で「つけめん」提供!> この店は今後通うだろうなー・・・と思いつつ、春先に「大勝軒制覇計画」を遂行したものだから、すっかりと足が遠のいておりました。久しぶりに行ってみようかという気になって、先人のレビュー・コメントなどをS…

【今週のラーメン2810】 カッパラーメンセンター (埼玉・西所沢) 中華そば 〜福生カッパに負けない質実さ!創作と定番の妙技!

<なんだか・・・天国から地獄な気分なのだが・・・・> 福生のカッパ64さんの支店ということで、早速訪問して見ましたー。結果として・・・やはり美味かった!ルンルン気分でレビューをまとめようとして気がついた。一番の特徴とも言える薬味がない?? …

【今週のラーメン2811】 麺や 神笑 (東京・中野) 味噌らー麺・野菜多め・にんにく・ほうれん草+サービスライス 〜激戦区殴り込みの本格味噌!コスパ感突き抜け!

<競争激化の「青葉」半径30mエリアを最探訪してみた結果・・・> 東京に移り住んで、ラーメン店を巡り歩いている中で、中野ほどいい店が密集しているところを、他にはすぐには思いつかない。特に、「中華そば青葉 中野本店」を中心とした半径30mエリア…