ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-11-03から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2497】 幸楽苑 道玄坂店 (東京・渋谷) 塩ねぎらーめん 〜そこそこ安定したワンコイン塩ねぎ!

<幸楽苑ではこれがマイベスト! 塩ねぎらーめん その1> 日頃「日高屋」にお世話になりすぎていると、なぜか反動で無視できなるのが「幸楽苑」です。日高屋は、メジャーな駅に大体駅前か、100M半径に店舗を構えるのに対して、幸楽苑はそういうところも…

【今週のラーメン2498】 幸楽苑 調布深大寺店 (東京・深大寺) 塩ねぎらーめん 〜そこそこ安定したワンコイン塩ねぎ!

<幸楽苑ではこれがマイベスト! 塩ねぎらーめん その2> この日は、年末の大掃除にはまだ大分早いものの、家の中を朝から大清掃いたしまして。本当にくたびれました。そしてその後イケアへと付き合わされて、いろいろ出費もしてしまうことに。イケア2階の…

【今週のラーメン2499】 幸楽苑 田無店 (東京・田無) 塩ねぎらーめん 〜そこそこ安定したワンコイン塩ねぎ!

<幸楽苑ではこれがマイベスト! 塩ねぎらーめん その3> 最近の週末は、溜まった疲れを抜くことがメインでして、どうも遠くへ出て行きたくないし、食欲もそう湧かない。ということで、近場でいちばん気軽に食えるあっさりしたもの。そして、惹きがあるもの…

【今週のラーメン2500】 幸楽苑 東久留米店 (東京・花小金井) 塩ねぎらーめん 〜そこそこ安定したワンコイン塩ねぎ!

<幸楽苑ではこれがマイベスト! 塩ねぎらーめん その4> 疲れがなかなか取れませんな・・・。ゆっくり寝かせてあげましょうというわけか知らんけど、妻子は友人たちと外出でして、一人自由時間を得たのですが、爆睡に消えてしまいました。もう昼飯を食う時…

【今週のラーメン2501】 幸楽苑 六本木店 (東京・六本木) 塩ねぎらーめん  〜そこそこ安定したワンコイン塩ねぎ!

<幸楽苑ではこれがマイベスト! 塩ねぎらーめん その5> 今回は、朝一番で直外出ということで、早めに都心へ向かいますが、日比谷線を利用したことから、「幸楽苑」で朝ラーを思いつき慣行いたしました。しかしですな・・・、これが「ハロウィン」の翌朝で…