ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-08-27から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2402】 舎鈴 池袋東口店 (東京・池袋) 得製海老つけめん・並

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズ その6> オリンピック中継で寝不足続いて疲れが蓄積?なのかは不明ですが、最近は、電車で座れると爆睡の深度が半端無いです。体のどこかが病んでいるのでしょうか。新宿で乗り換えるはずが、目覚めたら赤羽です。い…

【今週のラーメン2403】 舎鈴 丸の内店 (東京・大手町) 赤辛つけめん・並

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズ その7> 自ら夏休みの自由研究課題を立ち上げ、なぜか理由もなく「舎鈴」をターゲットとした次第ですが、今回で基本メニューで残った最後の一つとなります。それは、「赤辛つけめん」。正直申して一番最後に回したの…

【今週のラーメン2404】 舎鈴 アトレ上野店 (東京・上野) 温玉油そば・並

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズ その8> だいたい入店して3分の過ごせば、何となく見切れてしまったような感じ。店箱の作りや照明の関係もあるのかもだが、ちょっと良くない印象がちらほら。詳しく書かないが、接客と清潔感かなー。一方、回転は早…

【今週のラーメン2405】 舎鈴 池袋南口店 (東京・池袋) 水餃子そば・並

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズその9> 一通り、舎鈴についてはバリエーションは食い通した気でいるんですが、唯一遣り残しがあるかなと思えるのは「水餃子」。中華そばに水餃子が乗っかっただけの代物なんですが、ちょっと気になるのでそれを狙い…

【今週のラーメン2406】 舎鈴 ビーンズキッチン武蔵浦和店 (埼玉・武蔵浦和) ヘルシー油そば+水餃子+スーパードライ小瓶

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズその10> 仕事が変わってから初めて徹夜してしもうたー。完徹でもなく、早朝に微妙な休憩もあったので、潰れたと言うダメージはありませんが、さすがに歳を感じるのと、久しぶりなのもあってかなり堪えました。人間…