ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-08-26から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2397】 舎鈴 新宿西口店 (東京・新宿) 中華そば

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズ その1> いよいよ「舎鈴」が「西新宿」に進出したと聞きまして、ご挨拶がてらに伺って参りました。狙うは、「中華そば 490円」です。店舗に到着すると、驚いたことに「富士そば」の居抜きじゃないですか! 富士そば…

【今週のラーメン2398】 舎鈴 西小山店 (東京・西小山) 担々麺

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズ その2> 大気が不安定ー!外出で地下鉄に乗り込んで東急目黒線に連結。500円つけ麺を狙おうと西小山駅で途中下車して、地上に上がってみたものの・・・ものすごい土砂降りでんがな!! 500円のつけ麺のために…

【今週のラーメン2399】 舎鈴 田町駅前店 (東京・田町) つけめん・並

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズ その3> すごく雨が強い日に外出ってつらいんだけど、ラーメン活動がついでに出来ると言うことで、モチベーションをキープ。しかし、ものんjは限度と言うものがあると思われ、こうも強いと行動が著しく制限されます…

【今週のラーメン2400】 舎鈴 エキュート赤羽店 (東京・赤羽) ヘルシー油そば・中盛

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズ その4> 平日に埼玉に外出して、ヤッホー!いざ新規開拓!!と意気込んだものの、思いの外に対応に時間がかかり、泣く泣く東京へと向かいますー( ;´Д`) 。しかしですね、京浜東北線で荒川を越えるとき・・・・雨が…

【今週のラーメン2401】 舎鈴 八重洲店 (東京・日本橋) 担々つけめん・並

<夏休みの自由研究課題 〜舎鈴シリーズ その5> 年に数回の丸の内界隈への外出。カレンダーを配りに奔走して以来ですから、実に久しぶりです。この季節は、ビジネスマンより親子連れや、外国人を初めとする旅行者の姿が多く、レストランの入り口にデカイ旅…