ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-08-23から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2390】 啜る (東京・西小山) 魚介つけめん 中盛 30食限定 〜限界利益スレスレのハイパフォーマンスなランチ企画!

<万事塞翁が馬!上質ワンコインつけめんに遭遇> これで500円!。告知看板見つけた瞬間に速攻で飛び込んでしまいました。実は、電車で移動中寝ぼけて、武蔵小山と西小山を間違えて下車。そんな下げモードで駅前をウロウロ。「舎鈴 西小山店」がすぐに目…

【今週のラーメン2391】 丸中華そば (東京・大井町) 煮干しそば

<夕立後の爽快感と煮干しそば> 大井町には、なぜか一軒だけソープランドがあって、駅前から少し離れているのだけど、すごい目立つのよねー。大井町のクライアントに会うときは、いつもこの前を通らないといけないので、なんだかなーってことをいつも思う。…

【今週のラーメン2392】 八咫烏 (東京・九段下) ラーメン 黒+薬味 〜揺らめき円やか醤油が効いたコンテンポラリー拉麺

<洒落と落ち着きある店内・・・冷房強化望むf^_^;) > 一年に一回、この夏の時期になると、毎年とある神社にお参りすることにしています。しかし混雑し騒がしくなる日が決まってます。なので少しづらしてのお参りとなりますが、ちょうど都合が良いことに、…