ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-05-31から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2288】 中華そば 向日葵 (東京・三鷹) 中華そば・醤油

<為せば成る!ラーメン細腕繁盛記 in 三鷹> ・・・・などと考えながら、週末の午前中に自転車をこいて三鷹市の中心部まで。目印は「日本無線(JRC)」本社です。このすぐそばに、以前は「蜻家」といういいラーメン店があったのですが、そこの居抜きで新店…

【今週のラーメン2289】 中華そば 向日葵 (東京・三鷹) 煮干しそば・塩

<やはり嗅ぎつけるラーメンフリークの嗅覚> ・・・・などと考えながら、折角の休日である土曜日に、また「中華そば 向日葵」に来てしまいました。昼だけ営業で日祝休みだからね。このタイミングしか訪問機会がない。そんな状況は皆同じらしく、ラーメン愛…

【今週のラーメン2290】 中華そば 向日葵 (東京・三鷹) 煮干しそば・醤油

<夫婦の助け合い> ・・・・などと考えながら、三週続けてまたせっせとチャリこいて「中華そば 向日葵」さんへと来てしまいました。どうも気になるというか、食いたいモードです。主婦をしながらラーメン開業ということでそりゃ応援したくなりますわな。た…

【今週のラーメン2291】 中華そば 向日葵 (東京・三鷹) 中華そば・塩

<病み上がりでもスルスルと食える優しさ> 気候変動が大きいと風邪もひきやすいね〜〜と思ってたら、自分が体調を崩してしまいました。もう若くはないねと今更ながらの再認識。食欲がないようで、実は腹が減っているような微妙な体調〜〜。医者へ行って少し…