ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-05-30から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2284】麺屋 焔 (東京・大井町) 味玉塩らぁめん

<落ち着いた若夫婦の切り盛り!間違いのない仕上げ!> ・・・・などと考えながら、この夜は大井町でフラれフラれて参りました。新店舗で気になる「和渦」は開いてたけど売り切れで、「のスた凛本店」は、休業で、「 ajito ism 」は閉店時間を過ぎた。「丸…

【今週のラーメン2285】 中華そば 大井町 和渦 (東京・大井町) 醤油そば〜牡蠣のアヒージョ添え

<大井町に期待の新星> 大井町のクライアントとの打ち合わせが順調に進み、さてニンニク抜きで「のスタ凛本店」でガッツリとスッパイ二郎系でも頂こうと画策いたしますが、どうも少し早すぎたよう。それなら「ajito ism」へ直行!と思い右往左往して向かっ…

【今週のラーメン2286】 中華そば 大井町 和渦 (東京・大井町) 塩そば〜甘海老の和風アメリケーヌ 海の恵み

<徐々に名が知れてますねー> ・・・・などと考えながら、また二日続けて新店舗「和渦」に来てしまいました。もうラーメンラバーの中ではアンテナに引っかかっている様子で、もう開店と同時に満席でございます。ご近所の方も食べに来てるようで、昨日よりも…

【今週のラーメン2287】 中華そば 大井町 和渦 (東京・大井町) 焼きチーズとトマトの塩そば〜ジェノベーゼを漂わせて

<平日雨の昼下がりで狙ってみた〜〜和の多国籍感覚> もうすでに行列店になってしまったこちら「和渦」さん。本当に人の噂や口コミの早さはすごいものがあります。先日の夜は大井町でラーメン求めて彷徨ってしまいましたので、今回はたまたまキャンセルにな…