ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-05-02から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2244】 二葉 上荻店 (東京・荻窪) 黄金色の塩ラーメン

大型連休中で一ついいことがあります。それは、喫煙量が半端なく減ったこと! やはり私は、根っからのタバコ好きというより、単なるストレス発散手段というわけでしょうか。また先月は、異様に飲み会が多くて散々飲み代かかって困り果てた次第ですが、家では…

【今週のラーメン2245】 らーめん秀鳳 (川崎・鹿島田) 和風醤油らーめん・大盛り

三日間、すっかり仕事のことを忘れて過ごしました。心なしか鏡に映る自分の顔も余裕がありそうな気がします。それでも、5月の声を聞くといつまでもふわふわとしておれないという気持ちになったりします。深夜になって少し不安を覚えてメールをチェックして…

【今週のラーメン2246】 麺屋 ほたる (東京・板橋) 芳香塩らーめん

今日はやることなくて、浅草寺へお散歩。雷門の前を素通りするだけで、中に入ったことがありませんでした。お正月のテレビなんかでよく見るから今更感があったんですが、想像以上に外国人パワーが改めて凄いと思った。中国語の飛び交う数の多さが印象的でし…