ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2016-01-11から1日間の記事一覧

【今週のラーメン2143】 餃子の王将 武蔵小杉店 (川崎・武蔵小杉) 醤油ラーメン・セット

まあ、これを指して京都系と言うこともないけど、やはり京都発の全国区なので、どこか片隅でもう一回食ってみたいと思う。餃子の王将のラーメン…………実に30年ぶりくらいになりますか。餃子は度々お世話になっており、大抵の場合は、鳥の唐揚げとセットで食…

【今週のラーメン2144】 京都銀閣寺 ますたにラーメン 田町店 (東京・田町) ラーメン・麺カタメ+半ライス

寒いねー・・・、初めて手袋とマフラーを着用して出勤したある平日のランチタイム。来年のカレンダー配りも佳境に入っておりまして、なんとか目処が付きつつあります。そんな午前中のノルマが早めに終わった田町界隈。混んでるようならスルーしようと思いつ…

【今週のラーメン2145】 ラーメン横綱 松戸店 (千葉・松戸) ラーメン+鉄板チャーハンセット

京都で子供をやっていた頃、大阪の親戚の家へ遊びに行く時、国道171号をよく使った。必ず吉祥院という場所を経由することとなる。そこでいつも「ラーメン横綱」の前を通る。昭和40年50年の頃の話。このブランドも・・・実に思い出が深いんです。今で…

【今週のラーメン2146】 天下一品 高円寺店 (東京・高円寺) こってり

何年か前に「アメトーーク」で「天下一品芸人」が企画されたのが記憶深いんですが、ここ高円寺店で収録されたとかで、一度は行って気分に浸りたかったんすよねー。いつもは吉祥寺店利用なのですが、少し足を伸ばしてみました。店内ではちゃんとサインが飾ら…