ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-07-12から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1984】 麺処 博 Hiro (東京・人形町) 汁なし担々麺

たしか・・・これ食った日は徹夜明けであります。いわゆる完全徹夜「完徹」というやつで、24時間で胃袋に入れたものは、ドリンク剤2本と菓子パン1個。そして、女子社員が分けてくれたキットカット一つだけ。いや〜参りました。たまたま終日外出が決まっ…

【今週のラーメン1985】 ラーメン 雷鳥 (東京・茅場町) 5号汁なし担々麺+ハートランド生ビール

本当に、いろんなことがあった一週間。完全徹夜も久しぶりにやったし、その前日は分刻みで、あちらこちらと仕事が押し寄せてくるし。本当に、管理職としては失格だったけど、ちっぽけな世界ではスーパープレイヤーさせてもらいました。私、絶対にこれ以上、…

【今週のラーメン1986】 中国家庭料理 楊 2号店 (東京・池袋) 汁なし担々麺+生ビール

何だかここまで意地になって食い続けてきた「汁なし担々麺」シリーズですが、そろそろケジメを付けないと、戻れなくなるなりそう。なので、どこか断ち切るのにきっかけになる一杯はないもんかと、常々考えておりました。そこである日、閃いたのが、こちら池…