ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-07-11から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1980】 麻布麺房 どらいち (東京・天現寺) 汁なし担々麺

まったく・・・、何をやっているのやらです。この梅雨空のように重い気持ちに包まれた毎日が続きます。最近、人の話を聴く・・・いわゆる傾聴を強いられるような仕事もすることになったのですが、実にいろんな人がいるのです。まず自分のことを考えるのは当…

【今週のラーメン1981】 手打ちラーメン 暴れん坊 (東京・大塚) 汁なし担々麺 + 生ビール

本当にくたびれすぎて、乗り過ごし・・・・。山手線で眠りこけ、本当は池袋で狙う店があったんだけど、曜日と時間がとてもいいらしく、満席すぎて動く気配がない。なので駅までまた引き返して、宿題リストを片付けるために、一駅だけ乗って大塚にやってまい…

【今週のラーメン1982】 広島乃風 神田店 (東京・神田) 山椒汁なし担々麺+生ビール

自慢にもならんのですが、48時間で3時間弱の睡眠時間(-_-)zzz 。改めて考え直すとそんな状態でこちらに参りました。神田駅近くの広島流のお店「広島乃風」。さすがにろくに寝てないから、午後6時を回ると頭がフラフラするし、手が震えるような状態。これ…

【今週のラーメン1983】 麺屋 はやしまる (東京・高円寺) 汁なし担々麺

先日は、遠方より来たる友としこたま飲んでしまい、翌日の日曜日はとても寝坊をしてしまいました。朝から息子に起こされて、約束していた用事に連れ出され、そこそこ金を使い、体力も使い、再び自宅へ戻って仕事用のパソコンを広げてという、他愛もない休日…