ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-07-05から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1968】 麺処 鳴声 (東京・西馬込) 辛くて痺れる汁なし担担麺 4辛+ライス

パッとしない天気が続きます。早いものでもう四半期決算。何を達成したのか、何か残せてきたのか。天気がハッキリしないと、気持ちまで晴れませんねー。おまけに、ビニール傘だったけど、どこかに置きわせれてしまったし、良いことがありません。珍しく浅草…

【今週のラーメン1969】 金蠍 (東京・神谷町) 汁なし金胡麻担担麺 2辛+小ライス

最近、天気予報を見る時間もないため、梅雨の晴れ間だというのに、傘持って出勤してしまいましたわ。微妙に邪魔になるのよね〜、そんなのときに限って外出で、とってもマヌケに見える私です。でも、こう言う機会も見逃せません、ラヲタと致しましては。日比…

【今週のラーメン1970】 広島流つけ麺 からまる(東京・大久保) 広島流汁なし担々麺 4辛

ジャイアンツ愛の関西オリジンという妙な私ですが、今年ばかりは「広島」に肩入れしたくなりますね。なぜ最下位なのか・・・・。黒田の参加と、MAZDAの好調ぶりも相まって、広島が熱く思えます。そんな中、なぜか東京では「広島流」がブームになっておりまし…

【今週のラーメン1971】 香家 三田店 (東京・三田) 麻辣汁なし坦々麺 唐辛子麺 青山椒 ライスセット

クライアントさんのビルがこの近くにあって、午前中の打ち合わせがサクサクと進む。こういう生産性が目に見えて良いと気持ちが軽くなるしより前向きにもなるんだよね〜。ポジティブな発想で進む会議というのはめったにないけど、その稀な会議をしたあとは、…

【今週のラーメン1972】 香家 新代田本店 (東京・新代田) 日式・汁なし担々麺 +半ライス +スーパードライ

先日、テレビをボーっと眺めていたら、「あなたは、あなたの食べたもので、できている」というCMが流れた。とても感動的に作られていたんだけど、・・・だとしたら、私にとっては恐ろしい言葉です。このフレーズは「人類は麺類」と同義になってしまうから…

【今週のラーメン1973】 新宿 秀山 (東京・新宿) 汁なし担々麺

いい一日もあれば、その裏返しというのもあります。魂こもった仕事がケチョンケチョンの場合、相当凹みますが、パワハラ同然の攻撃を受けるのは、たとえドMな私であっても気持ちのよいものではありませんね・・・。そんなことが朝から夜まで続いたとある金曜…

【今週のラーメン1974】大山生焙店 (東京・自由が丘) 自由が丘本店 汁なし担々麺

梅雨の外出って本当に鬱陶しいのだけど、どこかで麺を食う寄り道できると考えれば悪くもないかも。しかし、雨が降りつつき湿度も高く、蒸し暑くもある。そんななか、九品仏のとある秘密なお店へ伺いました。しかし営業しているふしがない・・・・。無休とか…

【今週のラーメン1975】 食堂 七彩 (東京・都立家政) 汁無担々麺

先日に、ちょっとヘビーな家族サービスをさせてもらって、体中が痛くてたまりません。しかも息子の学校の友達を引き連れて、少し気を使ったのもあってボロボロな朝。日曜日は、好きにさせてと、一人気持ち良く外出させていただきました。冒頭から感謝で詠い…

【今週のラーメン1976】 麺屋 ゼットン (東京・新井薬師前) 汁なし担担麺+生ビール

さて、ラーメンレビューを書くかとよく利用するコーヒー屋へ・・・・。たまたま混んでて、一つだけ空いた席に誘導され着座。ここがすごく集中できなくて困りました。隣の席が男女の二人客でして、男のほうが占い師らしい。見た目は女のほうが占い師みたいな…