ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-04-26から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1893】 ラーメン丸仙 (川崎・武蔵小杉) 支那そば

出先で昼過ぎにすぐ会議というのも、少しツライのだが・・・ちょとラ活のきっかけにもなるので、個人的にはウェルカムかもしれません。とはいえあまりハメを外すと、しくじり先生になってしまうので、そこそこの駅近くで食うところにいたしましょう。という…

【今週のラーメン1894】 壱丸家 (川崎・向河原) 塩ラーメン並・カタメ

つい先日まで春なのに寒い日や冷たい雨や風の強い日が続きまして意気消沈。さらに、個人的にも仕事に嵐が吹き荒れんとしておりまして、戦々恐々な日々であります。胃が痛いけど腹が空く。外を見れば薄らと曇ってはいる天気模様だけど、なんだか穏やかな風が…

【今週のラーメン1895】 ラーメン屋 けん (川崎・武蔵小杉) 味噌・麺カタメ

先日の「丸仙」での隣客が旨そうになっていた一杯が妙に気になって仕方がありません。また武蔵小杉で一杯食うハメになったんですが、今回ばかりは「麺や でこ」をふって別方向へと歩を進めます。ところがですね・・・・定休日!木曜日って休みのイメージが無…

【今週のラーメン1896】 らーめん せい家 (東京・三鷹) らーめん・味うすめ・麺カタメ

忙しいのでラ活を休みたい一方、ラ活を無くすとなんだかモヤモヤが晴れないような気分。夜遅くまで地元でやってる「せい家」さんに今日も訪問です。なんだかね〜、このあたりで時間潰すの好きなんです。吉祥寺は人が多いのとDeep過ぎるんで、三鷹あたりで飲…

【今週のラーメン1897】 銀座 篝 ラゾーナ川崎プラザ店 (川崎・JR川崎駅) 期間限定 鶏煮干塩SOBA・大盛り

久しぶりに昼間の外回り!どこか新店開拓と意気込んではみたものの・・・・やっぱり時間がなく、乗り継ぎのJR川崎駅で途中下車して昼飯食うハメになりました。京浜東北線にゆらりゆられて移動するのも気持ち良い・・・・と思って陽の当たる席に座ったもの…

【今週のラーメン1898】 アンタイNOODLES (東京・昭島) 特製中華そば 〜街の兄貴が作るキレイな鶏ガラ醤油ラーメン

最近の平日は夜の方が忙しくて、いつものように帰りにラ活って難しくなってきました。ともすれば晩飯抜きという状況か深夜飯になってしまいまして、なんだか遠征らしいものも久しくやっていないかも。そんな感じで週末を迎えますが、これまたご近所の自治会…

【今週のラーメン1899】 麺蔵 もみじ (東京・久米川) 海老塩らーめん

今日は土曜日以上にいい天気だぜ!ちょっと前夜飲み過ぎたため、遅い朝を迎えましたが明るさで目がさめた感じです。こういう日は車を少し走らせたいなと、家族と相談してみたものの、学校の友達とおでかけなのだそう。一人でお留守番よろしく&ごめんね〜と…