ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-03-31から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1866】 めん屋 平右衛門 (東京・東小金井) 生醤油ラーメン・大盛り

すっかり暖かくなりましたね〜、すっかり空気が入れ替わったというか、明らかに「陽気」というものを感じるこのごろ。本来はウキウキとする時節ですが、いろいろ業務上でイベントが続きそう。多忙が本格化する合図が、この春の陽気なのですわ・・・。なので…

【今週のラーメン1867】 つけめん TETSU 武蔵小杉東急スクエア店 (川崎・武蔵小杉) 中華そば

それにしても気候が穏やかになって麗らかな空気だというのに、真逆に忙しくなってきたのです。この時期は異動発令と重なるので、引き継ぎや何だかんだでドタバタするしかありません。過ぎ去ったあとに桜が散るということか・・・。本当は、内示があった時点…

【今週のラーメン1868】 くじら食堂 (東京・東小金井) 醤油らー麺・250g

忙しい時に限って、やむを得ない出来事がありまして早々に退社。後ろ髪引かれつつも「ひょっとしたら?」と思いくじら食堂@東小金井さんを訪問すれば、待ちなしですやん!これはラッキー!!と思って野暮ったい恰好のまま入店いたしました。その後続々と後…

【今週のラーメン1869】 らーめん直久 川崎店 (川崎・JR川崎駅構内) 醤油らーめん

何か気だるい一日が始まり、早朝から会議準備などしてさらに外出。朝食もコンビニ食ばかりだとなんだか飽きてくるのですが、今回はそれすら抜きでいると、あっと言う間に午前9時。どこか駅前あたりで朝マックしようか・・・などと考えますが、川崎駅に「尚…

【今週のラーメン1870】 麺や でこ (川崎・武蔵小杉) 醤油そば

無事年度末を迎えられるようでして安堵しているこの頃です。少し風が強かったものの、すごく天気も良かったので何か記念とか達成の一杯を食いたいと思い、自然とやってきたのが武蔵小杉の「麺や でこ」さんです。当然、「醤油そば」を食うに決まっています。…