ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-03-27から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1861】 麺や でこ (川崎・武蔵小杉) まぜそば・醤油・300g

春風吹いているが少し冷たい昼下がり。外出がてらにまた「でこ@武蔵小杉」に来てしまった・・・。ラーメンヲタクではなく、もはやラーメンストーカーと化していると実感です。このまま、また醤油そばでも食おうものなら、更に沼に沈み込んでしまいそう。な…

【今週のラーメン1862】 二葉 上荻店 (東京・荻窪) 熟成中華そば

最近、駅前の再開発もあってか、中野周辺が勢いづいていると感じます。ラ活においいても活動起点になりつつある感じ。久しぶりに荻窪の様子を見たいと途中下車。本当は「春木屋」をチェックするところだったんですが、給料日前なので、荻窪のベース店舗と勝…

【今週のラーメン1863】 ラーメン壱丸家 (川崎・向河原) ラーメン並・カタメ

月が空ければいろいろと環境が変わるということで、決算月でありながら変更前に慌ててやり遂げる必要性がいろいろ出てきて、タイムロスがとても大きい。昼飯時間に会議が平気で突っ込まれるということもあり、飯食えずなまま外出ということで、一旦その場を…

【今週のラーメン1864】 麺尊RAGE (東京・西荻窪) 煮干しそば

今週は、担務変更の内示みたいなのがあってとても呆然として時を過ごしてしまった・・・。普通、引き継ぎとかあるのだけど、解散という形式を兼ねての担務変更であったから、引き継ぐ先がないのよね・・・。なので残務整理なんかをしていたが、結構こっちは…

【今週のラーメン1865】 麺や でこ (川崎・武蔵小杉) 塩そば

そろそろ本格花見シーズンに突入!武蔵小杉駅からまた「麺や でこ」に向かうのも暖かな快晴でとても気持ちが良いね!4月からもうこんなのんびり気分はなくなるのか・・・と思うと、このうたかたの春をじっくりと味わいたい心境です。道中にある日本医科大学…