ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-03-25から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1855】 麺屋 彩香 (東京・保谷) にぼし

休日にのんびりと・・・・と思いましたが、ちと親戚からパソコンの新旧移行作業なんかを頼まれたりしたもんで、意外に時間を取られたりするのです。あまり詳しくないから余計に感じるけど、他人のパソコンってとても気を使う。データ壊したり、無くしたりし…

【今週のラーメン1856】 宝華 (東京・東小金井) 宝ソバ

もう随分と春めいて、天気が良かったりすると気もそぞろな感じになります。穏やかな気持ちでおられるのも、3月末までだろうな・・・と思うと大変貴重な週末。家庭の頼まれごとをささっと午前中に済まして、午後は本屋とコーヒーショップでまったりと過ごし…

【今週のラーメン1857】 自家製麺 佐野 (川崎・武蔵小杉) 醤油らぁ麺

外出時のランチタイムに容量良く切り抜けようと、行列を避けて避けて避け続けて・・・結局、こんなところまで来てしまった。武蔵小杉のグランツリーというショッピングモールのフードコート。段々と引き返せなくなりまして、手を打った店が「自家製麺 佐野」…

【今週のラーメン1858】 つけめん油そば 五丁目煮干し (東京・中野) 煮干しらーめん・醤油

何だか周囲がざわついて見えるのですわー。無風状態に見えるのですが、4月以降を見計らったような待ちの姿勢が少し垣間見えます。そのくせ、その後のことを鑑みて不安がはびこりざわつくといった感じかな〜。こう言うのもう何度もあったから薄々感じるのは…

【今週のラーメン1859】 麺屋 でこ (川崎・武蔵小杉) 醤油そば

それにしても、また武蔵小杉に来るとあれば・・・・「麺やでこ」に来てしまうのだよな〜・・・。しかも、また同じメニューの「醤油そば」を啜り食う。しつこいというか、他に冒険しない小心者なのか、ただ失敗したくないという守銭奴なのか、来るまでは良か…

【今週のラーメン1860】 肉煮干し中華そば さいころ (東京・中野) 中華そば

どうしても気合が入らない1日ってのがある。仕事納めと仕事始め。毎週月曜日と金曜日。飲み会のある日。査定の日。そして、内示の日。躁鬱の違いはそれぞれバラバラなんだけど、この日一日は何をやっていてもボーーーーっとしているか、別のことを考えてい…