ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-03-14から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1839】 白湯麺屋 武蔵小杉店 (川崎・向河原) 黒ごま坦々麺

ランチタイムのピークに外出途中で武蔵小杉で下車。お気に入りの店が少し混雑しているものだから、ちょっと外れた場所にある家系の店へと急いだのですが、南武線をまたいでしまい、渡ろうとするとどんどんと遠くなり・・・・。結局、向河原駅の方向へ歩きだ…

【今週のラーメン1840】 せい家 阿佐ヶ谷店 (東京・阿佐ヶ谷) 味噌らーめん

春が近ずいているのに、まだまだ風が冷たいね〜。特にこの夜はそう感じる。月半ばも過ぎようとすると、懐具合もお寒い状況に追い込まれる・・・。こういう場合は、大体行くところが決まっているのでして、中央線だと、みたか@三鷹、光来@新宿、丸幸@武蔵境、…

【今週のラーメン1841】 つけめん TETSU 武蔵小杉東急スクエア店 (川崎・武蔵小杉) 中華そば・大盛り

十分に時間を確認したのに、電車に乗って座ると無意識に眠りに落ちるという体たらく。疲れが単に溜まっているのでしょうが、春が近くなった影響なのかも?と勝手に自分に言いわけしてしまいます。ただし、武蔵小杉で乗り換えるはずが、通り過ぎて日吉まで来…

【今週のラーメン1842】 好日 (東京・東中野) らあめん・大盛

早朝からハードワークです。期末は仕方がありません。しかし、この日は、口実ができて、「好日」に行けることとなりました。実は、検査に引っかかってしまいまして、翌日は特別健診ということで、早々に飯食って、12時間の断食決め込まないといけませんので…