ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-03-12から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1835】 らーめん たきたろう (東京・三鷹) 塩つけめん

休日も春が近づけば、いろいろ衣替えの準備や、冬仕度の片付けなどが一気に発生して、家庭の中も大変です。これまで「寒いから暖かくなったらね」とサボってきた家庭の中の雑事も、チリが積もって山積しております。もういい加減にしてと促されて、すごすご…

【今週のラーメン1836】 五十五代目 哲麺縁 武蔵境店 (東京・武蔵境) 豚骨醤油ラーメン+替玉

三寒四温の日々。この日は寒に当たる日で、とある用事で放り出されたお昼過ぎの、中央線武蔵境駅界隈です。ここなら、もう行く店が決まっているも同然で、北口を北上して、いい味噌ラを出す新店へと歩を進めるけど、休業日に当たることをつい忘れてしまって…

【今週のラーメン1837】 上海麺館 (東京・中野) 豚そば・大盛り

雨の日は、鬱陶しい。だけど春先は別。花粉症の私にとっては、クシャミと鼻づまりが心持ち良くなるように思えるからなんです。とは言ってもやっぱり、濡れるのは嫌・・・・。そんな時にはよく寄る店がありまして、それが、中野にある「上海麺館」さん。理由…

【今週のラーメン1838】 煮干中華そば 鈴蘭 中野店 (東京・中野) 煮干そば

他人にものを教わるのは、苦手な方。今更ながら、いろんな仕事を浅いけれども幅広くやって来ただけで、実は何のプロフェッショナルにもなっていない、そんな私。いけませんな〜。(;´Д`A そんな感じで、今日は、勘違いからちょっとポカやらかしてしまいまし…