ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-02-25から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1815】 新福菜館 麻布十番店 (東京・麻布十番) ラーメン・並+九条ネギ多め

「お〜きに〜・・・・」と標準語の合間に飛び交う京都弁が、ここ麻布十番で聞くことができるとは思いもよりませんでした。 京都の老舗ラーメン「新福菜館」がこんな場所でひっそりオープンしていようとは!情報はもっと早くにキャッチしていたのですが、どう…

【今週のラーメン1816】 新福菜館 麻布十番店 (東京・麻布十番) チャーシュー麺・麺カタメ

最近は、都内で少しプレッシャーのかかる仕事をやっておりましてプチ外出です。準備不足なこともあってドギマギしましたけど、今回は何とか凌いだかと・・・。何回やっても苦手意識が付きまといますが、だから仕事なんだよね〜なんて、無理やりにでも自分に…

【今週のラーメン1817】 新福菜館 麻布十番店 (東京・麻布十番) 特大新福そば・麺カタメ

また都内に外出でプレッシャーと緊張を感じる仕事をしてきました。なんとか無事に終わって一気に反動で気が緩んでしまったお昼過ぎ。冷たい雨がみぞれに変わりそうな麻布十番にまた来てしまいました。故郷のお味に気持ちを救ってもらいたくて・・・。通常な…