ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-02-14から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1800】 大勝軒 代々木上原店 (東京・代々木上原) 野菜入りつけ・醤油

寄り道で「代々木上原」へ。外出の用事が早く済んだものでしてね〜。たまにはいいことあるじゃん!ということで、どこかラ活で遠征実行!とは思ったけど、時刻もいい時間だったので、すこしだけの遠回りできるポイントで「大勝軒」ブランドを探すと、こちら…

【今週のラーメン1801】 大塚 大勝軒 (東京・大塚) もり野菜 〜つけそばに載せるなら・・・、迷わず野菜!

最近よく「大勝軒」のことを考えてます。大抵、「どこで食うか?」と考え出すのだけど、だんだんと「汁系?つけ系?」と迷う選択肢がでてくると、「東池袋系か否か?」とかなどと迷いだして面倒臭くなり、いいかげん「どこでもいいや!」てな気分に・・・。…

【今週のラーメン1802】 まる福 大勝軒 江古田駅前店 (東京・江古田) 野菜もり・中

珍しく社外で研修参加です。しかも終日!平日夕方に都心で解散なんて、最近になかった夢のような出来事!こういうときには、狙いにに狙っていた一杯を求めるしかありませんよ!ちょうど一年前の今なら、私は、台湾まぜそばを求めて、小岩の燈郎などに向かっ…

【今週のラーメン1803】 青梅街道 大勝軒 杉並 (東京・南阿佐ヶ谷) 野菜もり

帰り際に仕事がふってきて、気分わりー!だけど、翌日に残すと絶対やらないだろうな〜、オレの性格だと・・・と思いつつ、文句いいながらもやり遂げたらいい時間になってしまいました。どうせやるなら、素直になればいいのに、損な性格だとつくづく自分のこ…

【今週のラーメン1804】 大勝軒 十五夜 (東京・新宿御苑) 野菜つけめん・小

またどこか未訪問の大勝軒を求めて、今回は新宿御苑まで来てしまいました。新宿ならラーメン探訪にはことかかないのですが、ここまでくる道中、後ろ髪を引かれる店多数。しかし、「野菜もりそば」への興味が私をここまで引っ張ってきたのでしょうかね〜。な…