ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-02-08から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1796】 大勝軒 next 渋谷店 (東京・渋谷) 勝浦タンタンメン

そろそろエスニック系にも飽きてきた!!いかにも日本的なラーメンを欲するこの頃です。 先日、武蔵小山や新宿界隈をぶらついておりますと、「大勝軒」の看板文字が無意識にチラついてなりません。この日も、ティーヌンあたりのタイ麺を狙ってはみたものの、…

【今週のラーメン1797】 東池袋大勝軒 吉祥寺店 (東京・吉祥寺) ラーメン【少】

人気ある街によくピックアップされる吉祥寺ですが、1点だけどうにかならんか・・・・と思えるのは中央線の南側に見えるあの電飾塔。「ソー○ラン○」の文字が夜景を台無しにしているよう・・・・。いまどき珍しいと思うし、むしろ隠した方が利用者には都合が…

【今週のラーメン1798】 大勝軒 川崎店 (川崎・川崎新町) 油そば ~定番の中に一本筋の香ばしさが通る!

午前休暇を取って、とある役所に手続きする用事あり。ぱぱっと手続きを済ませて仕事に向かいますが、微妙な時間のスキマができた! 都内のどこかの大勝軒でと思ったけれど、川崎エリアで食事を済ませるしかなく、心の中でブックマークしていた「大勝軒川崎店…

【今週のラーメン1799】 所沢 大勝軒 (東京・新所沢) 野菜ラーメン(小)+坦々

滅多に来れない店ですからね〜、まずは限定を頂かんといかんでしょう!と思いきや、「野菜ラーメン」というワードに妙に引っかかってしまい逃れることができず。それに、大勝軒系で坦々も面白いかもと、最近感じる出来事がありましたので、+50円で坦々味…