ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-01-05から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1760】 麺匠ようすけ 鶏煮亭 (川崎・JR川崎駅) 特製あっさり鶏そば

<年末年始にレビュー整理> 徹夜や休日出勤が続いたある月の月曜日。定時過ぎという早めの時間に退社させていただき、所用を済ませるために川崎へ。いい時間なので、この辺りで一杯食って帰ろうということにしました。いろいろ考えるのが面倒になってきたの…

【今週のラーメン1761】 やきとり家 すみれ 武蔵小杉店 (東京・武蔵小杉) 濃厚鶏白湯ラーメン

<年末年始にレビュー整理> これは、塩系を求めてラ活をしていた時期に、どうしようもなく腹が減って、心が折れて食った鶏白湯の話・・・。 いやはや・・・・時間が無くてね、乗り換え駅の武蔵小杉で一杯食わねば死にそうです。もうこうなれば、駅ビル内に…

【今週のラーメン1762】 麺匠 たか松 (京都・四条烏丸) 煮干し香る らぁ麺

なぜだか京都に足止めを食らって、暇つぶしにあちこちと探索してみました。京都とくれば・・・やはり、三条大橋から鴨川を眺める風景かな〜っと思いまして行ってみた。こんな感じ。二時間ドラマの主人公になった気分で、またふらつきます。 (adsbygoogle = w…