ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2015-01-02から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1751】 中華そば みたか (東京・三鷹) ワンタンメン

<年末年始にレビュー整理>年末には、やはりこちらを訪問しないと気がすみません。この一年間、妙な活動をしていたので、最近ご無沙汰しておりましたが、挨拶がてらに一杯食ってまいりました。ラ活のアイデンティティーを取り戻したような気がいたします。…

【今週のラーメン1752】 sancha 笑'z (東京・三軒茶屋) 汁SOBA/ブレンドスープ・白醤油・エビワンタン

<年末年始にレビュー整理> 三軒茶屋の三角地帯ってのは、少しそそるエリアですよね〜。小洒落た飲み屋がある一方で、庶民的な居酒屋もひしめき合えば、地方のグルメ系の料理屋もあったりして。オッサンも若い方も、男子も女子も気軽に楽しめるところが、渋…

【今週のラーメン1753】 八雲 (東京・池尻大橋) エビワンタン麺・白だし

<年末年始にレビュー整理> これは、塩系を求めていた時期に、塩ワンタン麺に行きつき、塩じゃないと分かっていても食いたかったメニュー。 ほんと「白醤油」だと分かっていて訪問いたしました・・・・こちら「八雲」さんです。言わずと知れた名店! 実は・…