ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2012-09-01から1日間の記事一覧

【今週のラーメン1006】 天下一品 吉祥寺店 (東京・吉祥寺) こってり(中華そば)

ある日唐突に「天一食いてぇ〜!」というモードになり、突撃してしまった吉祥寺の夜! 深夜になっても気にせず食えるというところがまた便利なこともあり、たまらず訪問ですが、そういうことってないでしょうか? 日頃、「何かどこかに変わった一杯はないも…

【今週のラーメン1007】 麺屋 航 (東京・JR目黒駅) 目黒ブラック煮干しそば

気になったら素直に気持ちに従ってみよう・・・。「ブラック」と名のつく一杯。そして「煮干し系」という看板。目黒だったらそう悩まずに突撃できるはずなのに、ついつい後回しになっていたので、思い切って行ってみました。そういえば・・・はるか昔の新人…

【今週のラーメン1008】 ラーメン久保田 (東京・荻窪) 中華そば

実は、最近またとても忙しいんです・・・。嘆いても仕方がないと腹をくくって早朝から仕事していました。いいことと悪いことは、必ず交互にやってくるものでして、悪いときの対処こそ成長の機会。魂を入れることと感情移入は別物と心得て、ただ淡々と過ごし…