ラーメン食べて詠います

ご訪問いただきありがとうございます。仕事の合間や、休日余暇を利用してラーメン探訪をつづけております。ラーメン食べて感じる、小さな喜びやストレス解放を、最後に詠って締めくくりますー。

2011-07-05から1日間の記事一覧

【今週のラーメン510】 日吉ラーメン (東京・御成門) ラーメン

【街角のラーメン店・・・・おっさん好みな通な店!】 関西にいながら・・・どうもここの一杯がとても気になっておりまして、ちょっと昼ごはんに足を伸ばしてみました・・・ここ御成門。ビジネス街の片隅に、地味でありながら、昔ながらの旨そうなオーラを撒…

【今週のラーメン511】 恵愛 (神戸・住吉) 天津麺・大盛り

【東京から帰るとこういう大衆系が恋しくなります】 東京滞在から帰るたびに、一発目はこういう大衆な一杯が恋しくなりますねぇ〜。ということで今回は自宅から近場で失礼です。神戸では珍しい「ネギラーメン」を看板に掲げる中華屋さんです。しかしながら、…

【今週のラーメン512】 恵愛 (神戸・住吉) チャンポン麺

【過剰すぎないサービスなので気持ちが落ち着く】 二日連続で来てしまいました。ここのおばちゃんのそこそこなサービスがまた、気持ち良いのです。今日は、一日中雨の中でゴルフコンペがありまして、先輩方を車で送り届けていたりしていたら、結構いい時間に…